ベンチ外だより

バスケについて書いています!Bリーグのハピネッツを応援しているので、そのことについて書くことが多いです。記事に書いてあることは自分なりの価値観に基づくものです。かなり変わってるものもあると思いますがご容赦下さい。

俺的秋田県バスケ部あるある〜!

突然だが、あるあるネタを言いたい。

完璧個人的な感覚だから多少は勘弁!!!!

秋田関係ないやつが多い気がするが関係ねえ!

ちなみに俺は平成6年生まれ。

とにかく列挙していくぜ!!!!

 

 

      • 途中出場クソ寒い
      • 小学生の探究心をくすぐる市立のデカさ
      • 市立のサブコートのおまけ感がすごい
      • 市立のアップで上をグルグル回る
      • 湯沢北(今は湯沢湘北)のスカウティングのガチさにビビる
      • 県南地区の闇
      • 工業商業高校の試合は荒くなりがち
      • 意識高い系の監督すぐ能代工業の練習に参加させたがる
      • 体育館寒い
      • 能代工業のアップをまじまじと見る(あのタップするやつ)
      • 能代工業強すぎ(当時はまだ)
      • 能代工業が負けたニュースで時代の流れを感じる
      • 能代カップの盛り上がりがすごい
      • ゾーンプレスを信仰するチームが必ずいる
      • 親の車送迎力が試される
      • このヒーター最強wwwww

f:id:mutyo3:20180420033143j:image

画像でかくね?笑

 

  • スリーメンの連帯責任制終わらない
  • そぉ〜い
  • 会場のうどん食うな
  • 会場のババヘラ食うな
  • モップ係寒い
  • すたみな太郎で打ち上げ
  • 保護者で揉める
  • このバッシュのiD履いてるやつ多すぎ

f:id:mutyo3:20180420034452j:image

画像デカいって!

      • ↑の変な色でバッシュ作ってる奴がいる
      • たまに酔っ払ってるのかわからんおもろい監督がいる
      • 多数のモルテンの中に一球だけ紛れるナイキのボールor公式球のいいやつ
      • 手が寒い
      • この手袋の無力さ

f:id:mutyo3:20180420040351j:image

手袋こんなにデカい画像じゃなくていいから!

 

  • オフィシャルのブザーで一つだけやたらうるさいのがある
  • バス移動が多い
  • ほかのチームの試合を見てるとき寒い
  • シャカシャカ必須
  • シャカシャカ着てるとバッシュが引っかかって脱ぎにくい

 

以上今思いつく限りのあるあるでした。

 

締めの言葉が思いつかない……

 

へばまた次の記事で……(唐突な終了