ベンチ外だより

バスケについて書いています!Bリーグのハピネッツを応援しているので、そのことについて書くことが多いです。記事に書いてあることは自分なりの価値観に基づくものです。かなり変わってるものもあると思いますがご容赦下さい。

バスケは苦悩している選手が大一番で活躍できる

ハピネッツ昇格おめでとう!!!!!! とてもハッピーでございます。 待ちに待った目標達成。 本来なら長く苦しい戦いだが、ペップの戦術と若手の成長のおかげで退屈することは少なかった。 だけど、みんながみんな大活躍、成長できてるわけじゃない。 谷口…

いつも通りに。

いよいよプレイオフがやって来たぞーーー!!! 待ちに待った昇格戦! 皆さんの中でも期待と興奮が高まっていること間違いなし。 というわけで自分の中での熊本戦、ハピネッツはどうしたら良いかを書きたいと思う。 タイトルにある通りハピネッツは、いつも…

ハピネッツPG陣よ大志を抱け…

皆さんこんにちは。 まず、徳永選手が大きな怪我により離脱してしまったことを大変残念に思う。 これから彼の人生には、厳しい戦いが待っている。 徳永には自分のことに専念して欲しい。まず復帰を目指してプロでい続けられることを考えて欲しい。 ありがと…

俺的秋田県バスケ部あるある〜!

突然だが、あるあるネタを言いたい。 完璧個人的な感覚だから多少は勘弁!!!! 秋田関係ないやつが多い気がするが関係ねえ! ちなみに俺は平成6年生まれ。 とにかく列挙していくぜ!!!! 途中出場クソ寒い 小学生の探究心をくすぐる市立のデカさ 市立の…

船山裕士って誰?

秋田ノーザンハピネッツにとある選手が入団した… 船山裕士って誰だよ?練習生?期待できねえな しかも埼玉ブロンコスからって… 大抵の人はそう思ったはず。ていうか思わなければおかしい。 正直すまんかった。 いやこの人、想像以上に活躍するやないかーい!…

小野寺翔太のPGコンバートは果たして正解だったのか?

今シーズンに関して、現段階で言わせてもらうと 失敗。 まだ結論づけるのは早いという意見が聞こえそうだが、苦戦していることは明らか。成長の可能性を謳っていたらキリがないのでここではそう結論させてもらう。 今季岩手から移籍してきた小野寺翔太選手 …